忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロボットRPG制作日誌[1]

2018年10月24日
絵の都合上でどうしても完成は来年の2月以降になるのだが、
せっかくだから制作日誌をつけてみる事にした。

とりあえずまずはメイン画面



とりあえずオープニングが終わったらここに突入、ミッション終わったらここに突入、故にメイン画面。主にツキミ式選択肢ウィンドウの力を借りて作成している。

ちなみに背景は自作、MainMenuとか書いてある変なのは自作、ウィンドウ枠も自作、いや正確にはウィンドウの枠の内部の所はデフォルトのまま。

デザイン力/ZEROの私がつくったというのにそれなりの見てくれになっている。と自分では思う。背景とmainmenuの奴はVectrを使って作ったのだが、これが中々使いやすい。
ウィンドウ枠はgimp2で作成。

今回はまぁデザインの話で終了。

ここにでてるコマンドについてはまた次回にでも。
PR
 | HOME |